SSブログ

アウトドアで使える小道具をご紹介しますね。 [便利グッズ]






アウトドアで使える小道具をご紹介しますね。
まずは「ハンモック」です。

ハンモックは皆さんご存知ですよね、
立木の間に吊るして横になるための寝具。

もともと南米の熱帯地方で使われていた寝具で、
その後船乗りが船内で就寝する際に
多く用いられていたものです。


これをキャンプに持参し、食後のお昼寝に使います。
上手に張れないとコロリンとひっくり返るので注意ですが、
自然の中に身を置き、くつろげるハンモックは、
アウトドアでの良き相棒になりますよ。
是非お試しあれ。



お次は「スラックライン」です。

スラックラインとはテープの上を綱渡りの様に歩くスポーツで、
バランス感覚が養われるのはもちろん、
強い集中力が必要なシンプルなスポーツです。

ラインを2本の立木にラッチを使って張ります。
その上をバランスを取りながら渡るのですが、これがまた難しい。

慣れるまでは、スキーで使うストックなどでアシストすると感じがつかめると思いますので、
是非チャレンジしてみてください。

価格はメーカーによって違いますが、安いものなら1万円以下で入手可能です。

彼女の手をしっかりと掴んで、スラックラインで楽しんでみましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。